2011年07月22日

トレメさんに問い合わせをしてみましたが

ひさびさにトレメさんのWEBサイトをみると、利益分に対してのみの完全成功報酬料金体系を始めたっぽいことが書かれてあったので、問い合せてみました。

しかし返事は、「個人のシグナル配信の方の料金体系は今ある制度の通りで、成功報酬制は法人しか利用できません」

んで、突っ込んだ質問をしまして
「一般法人でもいいの?」

回答は
>投資顧問業の法人様に限定しております。

ということで、トレメさんでの配信再開は、ないですね。
ま、いまさらの話ではあります。




posted by 酔っ払いワンさん at 23:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ここ3週間の右肩上がりな成績について

お問い合わせもいただいていますので、トレメで配信している経過説明をしておきます。
1月26日から、いくつかの通貨でのシグナルをトレメに送っています。
3週間ほどのフォワードテストの結果が次の通りです。

トレメは5ポジ制限があります。配信に使っているEAでは最大8ポジまでポジります。
差が3ポジ発生するのでどうなるかなぁと思いつつ流していたのですが、ここ3週間での成績差は250ピピほどの取りこぼしで済んでいます。
成績チャートはきれいな右肩上がりになっています。
もったいないけど、ルールはルールであってどうしようもないし、結果はプラスなので、これでもいいかぁというところです。

但し、これで稼げるのは3月末までの自動売買手数料無料キャンペーンの間だけです。

細かい成績をみればわかるのですが、1ポジで2ピピの自動売買手数料がチャージされると、ほんのちょっとしか儲かりません。

トレメで稼ぐなら、いまのうちですね


トレメでの成績
トレメ0217まで.JPG

配信元のEAの成績
EA0217まで.JPG
posted by 酔っ払いワンさん at 02:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

あけおめ & ご質問へのご返事です

あけおめ あけおめ あけおめーーー

年が明けました。めでたいお正月も終わりました。1月の雇用統計も終わりました。
2011年が始まりました。
時間をもてあます専業投資家稼業ですが、時間が経つのは早いものです。
それでも時間が消化されていく感覚は一般社会人ほど早くないので、トレードストレスがない場合、「老い」はトレーダーにはないのではないかと思ったりもしています。
大多数のトレーダーはトレードストレスにさいなまれて、ハゲるんですけどね。
「ハゲてないトレーダーは儲かっている」という逆説を立てることができるかもしれません。


ご質問へのご返事です。

>suiken13さんのシグナル開始を楽しみにしている者です。
>以前のブログに、年明けあたりから出来そうだと書いてあった気がするのですが、状況を教えてください!
>トレメの不具合があるようなことも書いておられたので、その影響でもう少し遅れそうなのでしょうか?

結論を1行で書きます。
1月からの開始はありません。2月からの開始は微妙です。(たぶんないんじゃないかな・・)

トレメもトレクエも利用客が減って収益が悪化して経営不安を抱えているんじゃないかな?そんなところで配信しても先がないんじゃないかな?というのが消極的になる理由のひとつです。
昨年秋のリニューアルでサザさんが1歩後ろに引いた印象を受けますので、スイングウエーバーさんにはここらで数千万円の増資をするなりして、安定したバックがついてほしいものですね。
私が配信開始すれば利用客が戻ってきて以前みたいに稼げるようになるかもしれないけど、それは当てにせずに足元を固めてほしいものです。
posted by 酔っ払いワンさん at 13:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

トレメのリバース機能

今週は月曜からリバーストレードでの配信テストをしているが、トレメのリバース機能はどうやらバグがあるようだ。

オープンポジは、シグナルツール上は4つあるが、sazaのデモ口座では1つしかない。

成り行きオーダーがおかしいのだろうか?
シグナルツールをみると、あるポジでは
03:05:05 約定レート
03:05:07 成り行き

MT4からのシグナルの受け渡しはすべて成り行きが仕様なので、成り行きの時間が先にくるべきなのに逆転してしまっている。

おまけに口座ポジ数も少ない。

指値オーダーだったら、スプ分のすべりで約定未成立というのも考えられるが、すべては成り行きオーダーなのに、不一致だ。

これではシグナル配信で報酬を稼ぐ以前にテストツールとしても使えない。

シグナルツールは日曜に最新版チェックしており、バージョンは11月11日のまま。

配信参加者が激減してしまって、バグ取りすらできなくなったのだろうか。

これはもう「死兆星が見えてる」状態じゃなかろうか。

自分で作ってる自作EAのリバース機能の検証テストをやるついでの確認ツールとして使うつもりだったのに、先にトレメツールのバグを発見するとわ。。。
posted by 酔っ払いワンさん at 04:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

日本酒レビュー、初孫

もらいもの、山形の地酒

大吟醸、精米歩合40%、日本酒度+4、酸度1.2、
11月に仕込まれた新酒

フルーティーな匂い。一口目は、まろやか。その後もずっとまろやかが続く。

これは結構いいお値段するんじゃないかとぐぐってみると、
「JAL国際線ファーストクラス機内酒で採用されています」とある。

720mlで 3000円超え、、、高い酒じゃないか。

ぐぐって見つけたお店の説明文
http://www.kigawaya.com/sake/hatsu/daigin.html


posted by 酔っ払いワンさん at 18:35 | TrackBack(0) | お酒レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

棚からボタ餅

日本のことわざに「棚からボタ餅」という言葉があります。
これはありえないような、おいしいことが突然おきて大いにびっくりしたという意味です。

ここ1ヶ月、トレメで配信回数稼ぐEAを作りこんでいて、ついにこの状態にぶち当たりました。

俗に言うところの聖杯でしょうか。
こんなものを一般公開配信したら、本物の勝ち組EAトレーダーたちから大いなるうらみを買うことになります。危険すぎます。

来週からの配信はお休みにして、どの程度までパフォーマンスを落として配信できるかするかの調整期間に入ります。
posted by 酔っ払いワンさん at 18:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

トレメ配信分の1本目は終了

トレメで配信している、順調に右肩下がり成績を積み上げているEAの調整はほぼ終わりました。
今後はパラメタ調整を週末に行うのみで、プログラムコードの調整はしないつもりです。

さて、2本目に入るか。
posted by 酔っ払いワンさん at 04:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ドカン対策組み込みおわった

「コツコツドカン型ポジポジEAその1」のドカン制御の組み込みが先ほど終わりました。
明日の欧州タイム以降で活躍してくれることでしょう。
posted by 酔っ払いワンさん at 23:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

今週のフォワードテスト

12月第1週の結果は、69ポジ、+282pips、PF1.8でした。
いま動かしているシグナルの目的は、とにかくポジ数を多く稼ぎながら、pipsもそれなりに稼ぐというものです。
先週はフォワードテスト1週目でバックテストでの最適化重視でやって、コツコツドカンの大幅マイナスでしたが、今週は動かしているEAの特性に合わせて最適化範囲を絞ったのがよかったようで基本はコツコツドカンながらも利を稼げるようになりました。
しかしまだドカン制御が甘いのでここを調整するロジックを週末に組み込みます。

1週間(5営業日)でポジ回数60回以上、獲得pipsが自動売買手数料控除後で200pips以上というのが、「コツコツドカン型ポジポジEAその1」のフォワードテスト修了目標です。

もうちょっとで修了ですね。
posted by 酔っ払いワンさん at 00:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

